チョコミン党

皆さんこんにちは。 洋紙営業部のMです

今週から、花粉警報が各地のニュースで報道されておりますが、皆さんは花粉対策は大丈夫ですか?
私は、とりあえずマスクをして凌いでいる今日です。
それと同時に徐々に気温も暖かくなってくるこの時期に私は今、無性に食べたい物があります!!
それは何かといいますと・・・・「チョコミントアイスクリーム」です!!

高校時代にアイスクリームにどはまりしてしまい、その名残で今でも時々コンビニアイスの新作を調べたりしています。
中でも特に大好きな味が「チョコミント味」です!!
小さいころに、よく行っていたアイスクリームショップで親が買ってくれたのがなぜか、
定番の「バニラ」でも「チョコ」でも「抹茶」でもなく「チョコミント」でした。
そのせいか、学生時代まではアイスクリ―ムのチョコミント味を食べることは普通なんだという認識でいました。

なので、一昨年あたりから、「チョコミントブーム」がやって参り、あちこちでチョコミントフードが出回ると
テレビなどで、「チョコミントっておいしいの・・・?」「歯磨き粉の味じゃん!」という声を耳にしたときは、私としてはかなりの衝撃でした!!
「チョコの甘くてビターな味に、ミントの爽やかさが後を引く」
あの味がなんとも癖になるんですけどね~まあ食べ物の好みは人それぞれですから。
(さすがに、私自身これはないなあ~と思ったチョコミントフードはありました。)

冬の時期は余りの寒さになかなか食べようと思わなかったんですが、気候がもう少しあたたかくなってきたら
またいつものように新作を調べて、買いに行こうかと思います!!
皆さんも、もし興味をもたれたらぜひ「チョコミン党」に清き一票お願いします!!
(これまで進めてきた中で8割の方は・・・チョコミントはちょっと・・・・とのコメントです・・)

それでは、以上洋紙営業部Mでした!!