夏といえば…

どうも、はじめまして
入社11年目若手営業のH②です。

暑い季節になりましたね。

夏から想像するもの…海、BBQなど様々ありますが、毎朝地域でやっているラジオ体操会!

ラジオ体操放送の始まりは、1928年11月1日7:00に放送を開始したと記録があります。
計算すると今から約80年前から続いている事になります。
ちなみに現在の体操は3代目で過去2度改定が行われてきました。

ラジオ体操と言えば、ポピュラーなラジオ体操第一。

『子供からお年寄りまで一般の人が行うことを目的とした体操』と位置付けされております。

そして、何故だか笑ってしまう動きのあるラジオ体操第二。
こちらは職場向けとして『働き盛りの人が職場で行うことを目的とした体操』とされてます。

※ちなみに弊社はラジオ体操第二を毎朝やっております(笑)

さぁてラジオ体操で、暑さを吹き飛ばして頑張っていきましょぉ!