片付けの真髄

こんにちは、営業1GのHです。

今年の夏は雨が多く、思った予定が過ごせなかった方も多いのでは…

当社では、8月が決算月ということもあり、さまざまな変化をしました。

人事異動、事務所の配置換え、そして営業のデスクをフリーアドレス(未完成)へと。

私たちの仕事は、手配や発注、問い合わせなど紙ベースでやりとりしています。
なので、どうしても資料が増えてしまいます。

そんな中で、従来のやり方にとらわれていてはいけないということで
思い切ってフリーアドレスに取り組むことになりました。

日中居ないことが多い営業のデスクからやることになりました。

意見の活性化、毎日の新鮮な環境、荷物の置き場がないなど
様々な意見はある中、数週間過ぎました。

まずはやってみる!そして不都合な点は、改善できるように考える!!

片付けの真髄が出来るかが、これからの課題になります。

来社頂けた際には、アドバイスお待ちしております。