出会いに感謝!

こんにちは、創注企画部のAです。

先週の土曜日、ポートメッセなごやで開催されていました
「クリエイターズマーケット」、略して「クリマ」に友人と行ってきました。

クリマとは 『アクセサリーや服、雑貨やクラフト・家具。そしてアートや写真・イラストなど。オールジャンルが揃う、東海地方最大の「つくるひと」のお祭り』。
詳しくはこちら
→http://www.creatorsmarket.com/about

そんなクリマに、友人が勤めるの愛知の某会社の課長さんがライブペイントをしていると聞き、ちらりと覗きに行ってお話をしていました。
とても気さくな方で、芯が強いというかなんというか、クリエイティブな熱い魂を感じました。

お話を聞いていたらその課長さんは多治見出身の方!
そしてこの後、打ち上げ来るかい?と言われひょこひょこ付いていくと、課長さんの友人さんがなんと大垣の人!地元が一緒ですね~とお話できたり…

色々と偶然が重なって、その場でためになるお話も聞くことができ、
美味しいお酒も飲めて、良い出会いをしたなぁと身に染みた一日でした。

どんな所でどんな出会いをするか分からないなと思う出来事が最近よくあります。その一つひとつの出会いを大事にしたいなと改めて思える休日でした。

余談ですが
終電で地元に戻ったものの、このままでは飲酒運転になってしまうなぁと
カラオケ店で時間を潰すことにしたのですが、そこでお金の換算ができなかった私は 近くのATMが開く時間を待つこととなり 空の財布を抱えて車内で朝を迎えることになった…というのはここだけの話です