マラソンはじめませんか?

みなさん こんにちは
創注GのTです。

皆さんは何かスポーツをやっていますか?
私は 3年前からマラソンを始めました。
当初はきついから絶対にやらないと決めていたマラソンですが
たまたま 会社の人に誘われて挑戦することになりました。
最初のうちは練習で数百メートルも走れば足が痛くなるし、これは完走なんて無理だと思っていましたが、練習をかさねてデビュー走は何とか制限時間内に完走。しかし ビリから数えた方が早い成績。走っている時に頭によぎったのは2度とやらないということだけでした。しかし、ゴールしたら、あっさりと次にどこかのレースに出ようかなと思っていたのは不思議でした。レース中に2度と走らないと思い ゴール後に、また次にどこか出ようというサイクルを繰り返していくうちに走るのにも慣れてきました。また、最近では、1ヶ月に2回くらいレースに出る月もあります。その上、練習も繰り返すうちに当初のタイムから15分以上も時間を縮めることが出来ました(最初のタイムが遅すぎるので15分縮めても自慢できるタイムではないですが)
○○時間を切りたいという目標を持って取り組んだことと習慣で毎週 走るようになったことが大きいと思います。
皆さんも健康のために、マラソンを始めませんか?ひとつの目標を持つこと、習慣を変えることでひょっとすると人生が変わるかも・・・