蛍鑑賞

店頭グループのTです。

最近とても暑くなってきましたが、そろそろ蛍の時期がやってきます。
6月中旬頃からが見ごろだそうですが、岐阜県で蛍を鑑賞できる場所が気になり検索してみました。

岐阜県蛍鑑賞スポット

こんなにも岐阜にはあるんですね!
まだ、行ったことのない所がたくさんあるので、今年この中から1か所は行ってみたいな~と思います!

また、トコロの蛍博士によると、蛍鑑賞のことを「蛍狩り」と言うそうです。
狩ると言われると「イチゴ狩り」や「ぶどう狩り」など食べ物を思い浮かべてしまいますが、、、(笑)
鑑賞することも言うそうで、知らなかったので勉強になりました。

ぜひ、みなさんも短い時期しか見れない貴重な蛍を見に行ってみてください^^