プレミアム・インセンティブショー 春2017 出展!

 節分も過ぎ、2/4は立春。文字通り春到来である。その春に、お台場にある東京ビックサイトにて「プレミアム・インセンティブショー春2017」が、2/8(水)~2/10(金)の3日間開催されます。販促マーケットの見本市である。弊社もここ数回、最新の商材を展示している。今回も、美和和紙を中心に展示する。是非、お越し下さい。
 
 さて、プレミアムとは何でしょうか?。私は真っ先に上質なビールで名の知れた「サントリー/プレミアムモルツ」を思い浮かべます。つまり、プレミアム=高級です。本来の英語でのプレミアムは、「上質、上等、割り増し」です。一方日本では、およそ「高級」です。それは、素材であったり、製法であったり、サービスであったりします。また、「プレミア」は同意語ですが、日本では「付加価値」と捉えられます。このように、意味が変遷するのが言葉です。言葉は形のないもの。いくらでも変形するものです。

 それに対し、今回弊社が展示している販促品・美濃和紙は、1000年以上その製法を変えず、脈々とその技術を受け継いで来ました。その歴史はこれからも変わることなく後世に伝承されます。世界遺産の美濃和紙、そのプレミアム感を皆様にお届けいたします。