水曜日夜の過ごし方

はじめまして、第3回のブログを担当する中堅営業社員のkです。

梅雨真っ盛りの最中ジメジメして嫌な季節ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

株式会社トコロでは3ヶ月前より毎週水曜日は早帰りデーということで19時までに全社員が退社する(強制的に退社となります)事が決まりました。

最初は普段早く帰る事に慣れていない営業部の面々は何をして良いのか戸惑い 右往左往。

各々パチンコへ行ったり飲みに行ったり・・・

しかし毎週では当然金欠に・・・

何とか安上がりで時間を有効に使えないか?と思案していたところに先輩のTさんからお誘いがかかりました。

会社の近くにもえぎの里という岐阜市の施設がありそこにトレーニングセンターが 併設されております。

プールはありませんがバイクやウォーキングの他、一通りのトレーニング機器は  揃っており利用料は1回につき200円と格安、2000円で11枚綴りの回数券も  あります。

これなら3日坊主の私でも安心して利用出来ます。

珍しく?先輩のTさんと思いが一致し毎週通い始めてもうすぐ1ヶ月。

アラフォー2人が苦悶の表情でトレーニングしている様は端から見れば少々異様に映っている事でしょうがそんな事はお構いなし。

運動した後の食事やお酒のおいしい事といったらこれまた格別。おかげで期待していた効果の程は???残念ながらまだ表れていませんがこれから夏に向けて子供を海やプールに連れて行かねばならない私達2人は来週も頑張ります。

きっと秋には皆さんに写真を公開出来るような体形となっているでしょう。   

乞うご期待。