献血で、心も体もリフレッシュ

皆さん、こんにちは。  営業2GのFと申します。

梅雨が明けるのもあと2週間ほどでしょうか?  

夏が大好きな私にとっては梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

皆さんは、いかがお過ごしですか。

さて今回は 「献血」 について、ちょっとお話したいと思います。

私は暇があると献血をしに出かけます。 いつも「新岐阜献血ルーム」と場所も決まっています。

ご存知の方もおみえでしょうが、意外にゆったりとくつろげるんですよ。

まずは、お菓子食べ放題!! 飲み物 飲み放題!! ちょーうれしー

ご家族連れやカップルには朗報ですねー  待ち時間もぜんぜん気になりません!

また、献血中はテレビはもちろん、DVDも多数揃っているので大満足!!

終了後はお礼に!とタオルや歯磨きセット、サランラップなど採血の種類によって

違いますがお土産までもらえます。

(献血後は水分補給が大切ですから遠慮なくガブガブ飲んでくださーい)

そして約一週間もすると、血液成分の検査結果が送られてきます。

コレステロールや糖尿病に関する数値、また赤血球や白血球の量などなど・・・

ご自身の健康チェックにも役立ちます。

そしてなんと言っても全国であなたの血液を待っている人が大勢います。

その人たちに「献血」という形でお役に立てる。 素晴らしいと思いませんか?!!

今度の週末は、大切な人を誘って、さあ献血へ!! なーんて どうでしょう。

献血で心も体もリフレッシュ!!  私も行きますよー

では次回、またお会いしましょう。