忙しいあなたへ! 簡単レシピです!!

皆様、いつもお世話になり、ありがとうございます。
営業3グループのFでございます。

2013年、1月も、あっという間に過ぎ去り
早いもので2月となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は2月3日 節分です。今年の恵方は「南南東」
我が家の夕飯は、節分イワシと手作り恵方巻きでした。
 もうお腹はいっぱい。先ほど家族全員で「鬼は外、福は内」
豆まきも無事完了です。

2月と言えばもう1つ大切な行事がありますね。
そうです「バレンタインデー」です。
 我が家は娘が二人おりまして毎年バレンタインチョコ作りの
お手伝いをしております。
 今回は我が家で作っている、簡単でやわらかいトリュフの
作り方を紹介したいと思います。

*材料 ・生クリーム  100cc
    ・チョコレート 116g(板チョコ2枚)
    ・ココアパウダー&クランチ

*作り方
 ① 生クリームを鍋に入れ沸騰する前に火を止める。
 ② ①の鍋の中にチョコを入れ、少し混ぜる。
 ③ 鍋に入っている、生クリーム&チョコをボールに入れ
   冷蔵庫に入れる
 ④ 約5分ごとに冷蔵庫から取り出し約30秒混ぜます。
   これを6回ほど繰り返し行います。
  (混ぜることにより滑らかになります)
 ⑤ 最後にスプーンなどですくい丸めます。
   ココアパウダーもしくはクランチをまぶしたら完成です。
 *これで約15個ほど出来ると思います。

 いかがですか? 超簡単でしょう!!
 よろしかったら作ってみてくださいね。
 私も年々チョコをもらう数が減っており寂しい思いを
 していますが、作りながら味見をして気を紛らせております。

 皆さん、今年も愛情込めて手作りチョコを贈られては
いかがでしょうか?
 ほらっ あの人の笑顔が浮かんできましたよねー
 
 私たちトコロ営業マンも、皆様の笑顔を見たくて
皆様に喜んで頂きたくて、日々飛び回っています。
 まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれませぬよう
お気をつけくださいませ。
 今後とも宜しくお願い申し上げます。