初めての献血。

みなさん、お元気ですか?  営業部のKです。

先日、人生初の献血をしてきました。
最近、弊社でも献血をやられる方が増えていて、前々からやりたいなと思っていたのですが・・・。
人のお役立ちになれる、自分の血液検査の結果も分かると非常に良い事だと思っていました。

ヒョンなタイミングで、献血が出来る事になりまして、37歳にして初めて献血してきました。
今は、400mlが主流なんですね。 かなり勧められましたが、初めてでもあり、なんか怖くて200mlでお願いしました。
問診票の記入から終わるまで、約30分でした。  
思っていたより気軽で、今後も続けていきたいです。 飲み物やその他に色々頂けるのも嬉しいですね。
後日、血液検査の結果が届くのも楽しみです。

ちなみに、日本の血液型の割合は、A型:39%、B型:22%、O型:29%、AB型:10%
     
     世界は、
     中国ーA型30% B型29% O型33% AB型8%
     韓国ーA型32% B型30% O型27% AB型11%
     アメリカーA型41% B型10% O型45% AB型4%
     フランスーA型44% B型8% O型43% AB型4%
     ノルウエーーA型49% B型8% O型39% AB型4%
     インドーA型21% B型41% O型29% AB型9%
     南アフリカーA型35% B型16% O型45% AB型4%

     みなさんも、是非献血にご協力ください!!