我が家の「節約」

トコロファンの皆様、いつもお世話になっております。
営業部の F でございます。

本日4月1日より消費税が8%に増税されました。
今日はエイプリルフールですから 「増税はウソですよー」 なんて
言ってほしいところですが、そういう訳にもいきません。
我々一般消費者にとっても頭の痛い増税となりました。

さて今回は、我が家の 「節約」 についてお話をいたします。

皆さんご存知かも知れませんが 「節水シャワーヘッド」 なるものが巷で話題になっているようです。
いろんな会社さんが製造しておられますが、その中の1社が岐阜県山県市にあるというのを
ご存知でしょうか?  社名は 株式会社 田中金属製作所 様でございます。

量販店で確認したところ、ほとんどが2~3千円の商品。
その中にありましたありました、 ひときわ輝くシャワーヘッドが!!
その名も 「アリアミスト ボリーナ」

価格は 9千円台と少々お高いですが、それ以上の価値、メリットがあるようです。
構造がミソのようで、通常使用でなんと「50%」の節水が可能とか。

我が家も増税前に購入、さっそく取り付けてシャワー全開!!
水の粒が細かくなりましたが、水圧はあまり変わらず快適です。
毎月の水道代が気になっていましたが、今後は節水効果を見るのが楽しみです。

今後も極力 節約や無駄をなくすことを意識していきたいものですねー
みなさんからも良い情報、アドバイスがございましたら是非教えてくださいませ。

では次回までごきげんよう!!