いろいろなマラソン

みなさん、こんにちは!店頭営業GのNです。
名古屋ウィメンズマラソンまであと1週間となりました。トコロ(トコロ関係者含む)からの出場は4人で、今年は私も無謀ながらフルマラソンに挑戦することになりました。初めての挑戦なので不安もありますが、精一杯走りきってきます。応援よろしくお願いします!

さて、マラソンといえば「なんで辛いだけなのに走るの?」と言われることがよくあります。確かに辛い思いもしますが、いろいろな人とコミュニケーションをとることができたり楽しいこともあります。また今ではただ走るだけじゃない、ユニークなマラソン大会が全国で開催されているようですので、ご紹介させて頂きます。
●北海道 <たんのカレーライスマラソン>
チームで参加して、各メンバー材料を獲得し、カレーライスを完成させるマラソン。
●東京 <青山ラブカップルランニング in 国立競技場>
男女カップル、婚活を対象としたマラソン。男女混成の婚活駅伝ランで出会いをサポート。
●神奈川 <人間塩出し昆布マラソン>
真夏の片瀬江ノ島西浜海岸で開催。タイムではなく、どれだけ痩せたかで順位を決める。レース前とレース後の体重で判定。
●富山 <SPAマラソンinうなづき大会>
浴衣を着て宇奈月の温泉街を巡るユニークマラソン。
●兵庫 <神戸バレンタインデーラブラン>
バレンタインデーにちなんで男女二人で走れるカップルラン。女性にチョコレート、男性にランの花をプレゼント。
●京都 <サンタマラソン>
鴨川河川敷 丸太町 ~ 四条を100分間サンタの格好で走破。
などなど。またスイーツを食べながら走るスイーツマラソンは全国で開催されています。他にもまだまだユニークなマラソン大会があります。
なんだかおもしろそうですよね。いつか参加できたらなと思います。マラソンはただ辛いだけと思っていた方も、これを読んで少しでも興味を持って頂ければと思います。