吹奏楽

こんにちは!店頭営業GのKです。

私は岐阜の吹奏楽団に入っています。
先日は定期演奏会がありました。
お客さんも思った以上に来て下さりとても楽しく演奏会を終えることが出来ました。

中学、高校と吹奏楽を続けてきましたが、社会人になるとなかなか現役の時のように練習する時間がとれません。
週一回の全体練習では追い付かず仕事が終わってから家で練習した日もありました。

青春すべてを注いだ現役の時のようにバリバリ吹けませんが、社会人になっても努力をすればそれなりに出来るという事が分かりました。

難しい曲は逃げたくなりますが、吹けるようになるととても楽しいです。
吹奏楽と出会えて本当に良かったです♪

趣味があることはとても良い事だと思います。
見つからないという方ぜひ楽器を始めてみてはいかがでしょうか?笑

ちなみに鉄腕DASHのDASH島で流れている曲は「天国の島」という2011年の吹奏楽コンクール課題曲です。聴いた瞬間に「知ってる!」となりました。
こういう発見もあるので吹奏楽は辞められません♪♪