3月3日

みなさん、こんにちは!店頭GのFです。

今日は3/3。「耳の日」ですね!!!
あれ?そこじゃない??

「ひな祭り」ですね^^

ということで今日は女の子の日ですが、
なぜ5/5男の子の日は祝日なのに女の子の日は違うの!?
と、ふと思ったので調べてみました。

『国民の祝日に関する法律』(略称「祝日法」)というものがあるらしく、

こどもの日・5月5日/こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。

どういうことかわかりますか?
実は5/5がお休みなのは、法律で定められた「こどもの日」だから祝日だってこと。

へぇ~~~~

私は男の子ではありませんが、
5/5は母に感謝の気持ちを伝えたいと思った今日この頃です。