入社式

みなさま、こんにちは。
店頭グループのHです。

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はだいぶ温かくなりましたね。
桜の満開予想が3/31(木)で今週末あたりが1番見頃だと思われます。
今週末はお花見する人たちが多いかもしれませんね!!

さて、弊社は3/26(土)が入社式でした。
今年も2人の仲間が増えました。
高校卒業したばかりの初々しい感じがとってもかわいくて、かわいくて、かわいくて・・・。

トコロ入社式での恒例行事は「∞(無限大)握手」です。
新人さんと社員全員が1人ずつ自己紹介をしながら握手をしていきます。

最近はないですが、以前は新人の女の子に自分の名刺を渡す男性社員がいたりしました(笑)

初対面の挨拶はいかに相手にインパクトを与えられるかだと私は思います。
やっぱり第一印象って大切ですからね。
私も入社した頃を思い出して、身だしなみはもちろんの事、声のトーン、表情など普段から気をつけたいなと思いました。