マラソンで感動を!

みなさん、こんにちは!店頭グループのNです。

マラソンを始めて早3年。
今年も昨年に引き続き、3月13日(日)に開催された名古屋ウィメンズマラソンに挑戦してきました。
当日は天気も良く絶好のマラソン日和で、とても走りやすい日でした。
トコロ関係者からの参加は4人。全員完走することができ、完走賞のティファニーをゲットしました(^^)V

私は時間をかけてでも完走することが目的なので制限時間いっぱい使いましたが、本当に長かった・・・足も痛くとても苦しかったです。
何度もやめたいと思い、その度に沿道で応援してくださる方々の声を聴いてもう少し頑張ろうと思う、その繰り返しでした。
小さいお子さんからお年寄りまでたくさんの方からの「頑張って!」の言葉、「足が痛かったら寄ってこやあね。スプレーしたるで!」という声も聞こえてきました。
特にゴールまで約1kmの地点からはとてもたくさんの方が声をかけてくださり、「おかえりー。」、「あと少しだよ。頑張ったね。」、「ナイスラン!」などなど、応援してくださるたくさんの方々の優しさに感動して泣きそうになりました。
苦しかった、でも頑張ってよかった!と思える瞬間です。
マラソンを始めて、マラソンってこんなに感動できるんだと初めて知りました。

この感動、皆さんも感じてみませんか?
初めは短い距離から、徐々に距離を伸ばして。やっぱり距離が伸びれば伸びるほど、感動や達成感を大きくなるのでいつかはフルマラソンを!

ちなみに、今年の名古屋ウィメンズマラソンの参加者は19,607人。その内完走者は19,112人。完走率97.5%。
東京マラソンに並び、比較的制限時間に余裕があるので、初心者の方でも挑戦しやすいと思います。

気が向いた方はぜひ!挑戦してみてください!