パラリンピックの裏方さんたち

今年ももう1ヶ月を切りました。 直需営業部のDです。

同じ番組を見られた方もいらしゃると思いますが
先日、夜にテレビを見ていたらパラリンピックの裏方さんたちに
スポットを当てた番組が放映されていたので紹介したいと思います。

パラリンピックは通常のオリンピックと違い何らかの補助する道具がないと
競技に出られません。

専属のメカニックがいるわけではないので
【もし義肢や車いすが壊れてしまったら】・・・選手たちは、何処へ行けば良いのだろうか!?
番組を見るまではこんなことは考えてもみませんでした。

選手たちが向かう先・・・それは、ドイツの総合医療福祉機器メーカー【オットーボック】
の修理センターがリオデジャネイロ・パラリンピックの選手村に設置されていました。

日本法人もありました。
詳しい内容は下記のリンクからどうぞ!
(パラリンピックサポートをクリックすると歴史が見られます)

オットーボック ジャパン

選手たちにとっては凄くありがたい存在なんだろうなと思います。
2020年に東京パラリンピックが開催されますが
是非、観にいきたいと思いました。(^.^)

以前に比べればパラリンピックは色々な場面で紹介されるようになりましたが
まだまだのような気がします。
一人でも多くの人がパラリンピックに興味を持って応援してくれることを願います。