トコロブライアンズ!!

PB130177-300x225

どうも! OHでございます。

 皆さん、ご機嫌いかがですか?

 コメントを下さったSAさん!!、OGUさん!! ありがとうございます!!

 レスキューボードマグナム? いつでも乗りますよ!

 でも乗った写真を載せると、OHが誰か分かってしまうので・・・

 と、言うわけで、今回は我が社の野球部の話をさせて頂きます。

 チーム名はトコロブライアンズ。

 ちなみに僕の今のポジションは、助監督兼選手です。

 監督は○○専務、初代監督は○口部長!

 こう見えても、先発メンバーを決めるのはこの僕。

 相手チームを見ながら、どうやったら点が取れるのか?

 誰がキーマン(チャンスに回ってくる人)になるのか?

 またうちの先発投手が○○だったら、誰をどこのポジションに置けばいいのか?

 なんて事を考えて、先発メンバーを組むわけですよ!

 昨年までは、この読みが当たりそこそこの成績をあげたんです。

 しかし、今期は大問題があるのです。

 我がトコロブライアンズには、ピッチャーが出来る人がほとんどいないのです。

 (昨年までのエースは退職)

 野球経験のある人は多くいますが、皆、肩、肘がボロボロ。

 今期の成績は、この夏が始まるまで全敗。

 これは黙っちゃいられないと思い、重い身体にムチをうって久しぶりに登板しました。

 こう見えても、高校までは野球をやっていましたし、ポジションはピッチャー。

 針をとおすコントロールで勝負していたわけですよ!

 そんな僕の活躍で結果は今期初勝利。おまけに、打つ方も打点を稼ぐ活躍!!

 やっぱり野球は楽しいですよ! 

 学生時代とは技も体重も違いますが、思わず力が入ってしまいました。

 でも身体はついてこないのが現状で。

 もちろん、翌日は完全に筋肉痛・・・

 やらなければ良かったと、いつも後悔。

 それと、この場を借りて、我が社の女子社員様!! 

 いつでもマネージャーを募集しますよ!

 ○○さん待ってますよ!

 僕の入社時は、数名を超えるマネージャーがいました!!

 あの頃は良かったなぁーとよーく思い出します!!

 マネージャー大募集!!