カミワザの話

みなさん、こんにちは☆

店頭営業グループのHです。

朝晩は冷え込みますが、トコロの事務所は暑いので我が店頭営業グループの3人は未だ半袖で頑張っています!!

私もその1人なのでそろそろ、長袖にしようかな~なんて考えてます。

さて、先日テレビで紹介されていた『紙ワザ』についてお話したいと思います。

『紙ワザ』とは・・・? 『紙』が人の手によって色々な物に変化することです。

紙屋の私としてはついつい見入ってしまったのが、ポストイットを使ったポストイットアートです!!

ポストイットアートとは??

窓や壁にポスト・イット製品を貼って作るモザイクアートです。
2011年にフランスのオフィス街の窓にゲームキャラクター等のアートが続々出現した様子がインターネット上で話題となり、今やヨーロッパやアメリカなど世界各国で様々な作品が作られるようになりました。

今回紹介されたのは世界最大、世界初の巨大ウルトラマン★

http://www.mmm.co.jp/ultra/

高さ約5メートル、幅約4メートル、使った枚数は約2000枚だそうです。

これをみた瞬間に私達店頭営業グループも会社のショールーム化の一環として何か出来ないかなぁ?と思いました!!

さすがに巨大ウルトラマンとまではいきませんが、紙を使って遊び心のあるショールームを作っていきたいです。

完成しましたら、報告しますので、お楽しみに~☆