シーズン到来!!

 皆さま、もう花見の計画は立てられましたか?

 ご無沙汰をしております、仕入G/OHでございます。

 もう今週末には、八分咲き? もしくは満開?

 なんて非常に楽しみなシーズンになりつつあります。

 僕としては、花より団子? ですがね・・・

 それと、今週末にはプロ野球が開幕しますが、我がブライアンズトコロは、2週間程前に開幕戦を迎え、もう2戦こなしました。

 開幕戦の結果は散々。打てない、守れない、ノーヒットで完敗でした。

 2戦目は、チーム皆が奮起してくれて、4-0の完封勝ちを収めることが出来ました。

 この2戦目は僕の打順、守備位置構成もバッチリ決まったのですが・・・

 しかーし、何が悪かったのか? それはこれからお話します。

 あれは忘れもしません。3月17日(日)。

 この日もベストメンバーで望む予定でしたが、メンバーの一人が朝寝坊をして間に合わず、最悪なことに、僕がスターティングメンバーと   して出なきゃいけなくなりました。

 今までなら、当然自信もありますから、よーし!! と思う所なのですが・・・

 まぁ、控えめに8番ファーストで出場したのですが(本当は4番もしくは、5番辺りで思っていたのですが・・・)

 結果は散々。

 とにかくボールが見えないのです。

 キャッチャーからの牽制球も、見事に僕の股をくぐり、取れず。

 いつもは今までの経験と感覚で、内野ゴロもファーストとで捕ることは当然なのですが、今回は見事に足が届いておらず、慌ててベースを踏むといった状態でした。

 とにかくこれ程、苦痛を感じる野球は初めてで、情けなくなりました。

 チームは3ランホームランも出て、見事な勝ち方で勝利したのですが、僕の中では完全にボロ負けと思う程の悲痛な思いでした。

 というわけで、次の週から私OHは遅いキャンプインをすることにしました。

 親父が還暦野球の監督をやっていることも有り、そこで練習することになりました。

 まずは体力強化を行い、夏に入るまでにはと思っております。

 皆さん、応援コメントを期待しております。