夏に向けて体力作り!

みなさん、こんにちは!
営業サポート部 店頭営業グループ 入社3年目のFです。
あっという間に後輩がまた2人増えました。
今年の新人さんは2人とも癒し系・・・?(第一印象ですが。)

さて、つい最近春の甲子園がありましたね~!!
私の母校でもある「県立岐阜商業高校」が見事!甲子園出場\(^O^)/
本当に嬉しい限りです♪

平日だったので球場に足を運ぶことはできませんでしたが
心の中で精一杯応援した次第であります。

私は昔から野球観戦が好きで
父と何度か名古屋ドームに足を運んだものです。
男性の方は特に野球に限らずスポーツ観戦がお好きな方が多いのでは??

そんな私ですが、5/17に行われる岐阜清流マラソン3kmに
↓記事を書いたKさんと出場することになりました!
(野球とは関係ないですが・・・)
運動不足で走るのが嫌いな私にとっては3kmがとてもきつく、
走り終わるたびにゼエゼエ言っております・・・(><)
ですが嬉しいことに走った日は夢も見ず、ぐっすり眠ることができますzzZ

▼ランニング初心者向けトレーニング方法▼
・規則的に走る(3日連続休まないのがポイント!だそうです・・・)
・走る距離、回数を増やしていく(より長くたくさん走れるように。)
・持続走を中心に(時間走、距離走など。)
・走る場所を工夫する(いつも舗装路では故障の心配が・・・。)
・練習計画を立てる(無理な計画はNG!)

健康第一!
運動不足の方々、一緒に体力作りに励み、迫りくる暑い夏も乗り越えましょう!
そして、共に脂肪を燃やしましょう!!