いざ京セラドームへ!! 

仕入G/OHでございます。

今回は先日行ってきました大阪の旅のことをお話しさせて頂きます。

今回は大阪ドーム? いや今は京セラドームへ、オリックスVSドラゴンズの試合を観戦に行って参りました。

しかし、この日は現在開催中のワールドカップ、日本VSコートジボアール、つまり日本の初戦の日であります。

正直、私OHは、サッカーより野球というタイプなのですが・・・

そんな気持ちの中、友人に連れられながら岐阜を早朝6時に出発して、10時前には大阪(梅田)に着きました。

行ってみると、もう梅田の駅前は、サッカー日本代表のユニホームを着た人ばかりで、少々圧倒されながら、会場であるカラオケBOXに向かいました。

今回はメインの野球観戦は昼からなので、午前中はカラオケBOXでサッカー日本戦を観戦する予定でした。

しかーし、試合開始は10時なのに、受付は10時になっても中に入れず、歓声は中から聞こえるのに・・・

もうこの日は午前中から蒸し暑く、喉はカラカラ。

水分を補充しても、すぐ汗に・・・

まぁ私OHの体系を知っている方はすでにご理解いただけれると思いますが・・・

部屋に入った途端、クーラーはガンガン。

おまけにドリンクは飲み放題ですから、まずはアルコール、そして次に!と

どんどん飲んでしまい・・・

そして肝心な場面では、腹痛がやってきて、トイレの中で歓声(ため息)を聞くという失態をしてしまいました。

サッカーは惜しくも負けてしまいましたが、今回のメインは野球観戦であります。

本日の席はバックネット裏(ポップコーン食べ放題、ソフトドリンク飲み放題)ですから、胸を弾ませ、いざドームへ!

入場すると私OHの席は、前の背もたれの部分から何とクーラーがついており、常に涼しい風が出ており、快適に観戦するはずが・・・

試合は初回から3点、1点と取られ、前半戦は0-4と、もはや敗色ムード・・・

しかし、今回は最後に高校の先輩であります、和〇さんが決勝2ランで試合は勝利だったのですが・・・

そうです・・・ 今回も本日メインな場面を腹痛というアクシデントで・・・

自分の胃腸の弱さには懲り懲りです。

皆さん、これから夏本番です!!

くれぐれも暴飲には気を付けて!!

それでは!!